2011年5月21日土曜日

iPhone プログラミングのおすすめ教科書 その2

iPhone関係のプログラミング解説書はいろいろと読んだが、今のところ決定版はこの一冊「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書」ではないかと思う。いろいろなところでこの本は好評で、特に図やイラストの多さが評価されているが、なにより「初心者がわかりにくいところ、混乱するところ」が見事に説明されているところが非常に良いと思う。

AppStore に公開したプログラムも、この本を見ながらサンプルプログラムを入力していて、それをちょっと拡張して作ったのである。非常に基本的なところが抑えられているので、入り口への導入としては非常に良い本だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿