2012年3月8日木曜日

Save2PDF購入時には注意を


iOSのメニューに「プリント」というのがあって、これを使ってPDF仮想プリンタに印刷するとPDFができたらいいなと思っていた。

検索してみるとSave2PDF for iPad - EuroSmartz Ltdというのが見つかったので購入してインストールしたのだが、インストールしてから「プリント」メニューに PDF 仮想プリンタが現れないことが判明したのである。 iOS5 になってからこういう事になったのだという。

アプリ内のWeb画面からはPDF化できるし、既存の PDF の一部を取り出したりも出来るらしいし、DropBox から取り込んだデータをファイル化もできるのだが、Safari や Reeder からいきなり PDF 化できないと面倒なんだよな。

買うときは注意してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿