2012年3月18日日曜日

「新しいiPad」用の保護フィルム

「新しいiPad」購入と同時に購入したのは、保護フィルムと背面プロテクターだ。風呂の蓋は、どう見ても面倒くさそうなので買わないことにしている。

最初に買った保護フィルムはレイアウトのiPad2用保護フィルムである。1000円で安かったし、気泡抜きのへらも入っていてよかった。ただ、あまりにもあわててホコリだらけの部屋で貼ってしまったので、気泡は入りまくりでみっともなく、すぐに剥がさなくてはならなかった。

同時に購入していたバッファローの背面クリアカバーにも保護フィルムは付いていたので、それを貼ったところ、シャボン玉の表面に虹色の干渉縞みたいなのが見えるし、皮脂がべったり残るしでこれは良くなかった。背面カバーそのものはシンプルで良くできているので、保護シートはあくまでおまけと考えるべきだろう。



最終的にはラスタバナナの iPad2 用光沢保護フィルムを買って、今度は風呂場で貼ることにして、なんとか気泡も入らずに貼れた。皮脂は目立ちにくいが、やっぱり結構付いてしまうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿