2011年8月18日木曜日

iPhone で消えた写真の戻し方

iOS5にアップデート後、すっかり消えてしまった写真。大した写真は入ってなかったのだが、ブログで使おうと思っていた写真もあったりして、ちょっと勿体無いなと思っていたのである。

iOS4.3.3にリストアするという手もあるのだが、Notification だとか、リマインダーだとか含めて iOS5 の動作にはなんとも言えず捨てがたい魅力があり、どうしようか迷っていた。

そこで見つけたのが picturescue というソフトウェアである。



iPhoneのバックアップイメージから、写真データを復活させてくれるのである。と、言う事で見事復活した。ただし、約4ドルの有料ソフトなので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿