毒くわば皿まで。iOS5 beta5 に続き、beta6に挑戦。
写真が復活!やったー!
evernoteも中身が見えるように(これは iOS の改善じゃなくて、evernote が対応したんだけどね)
本体が熱くならない!
iCloudは、まだ試してない!なんかいろいろ流出とか怖いじゃん?
日本語変換はちょっといまいちだなー。変換候補が場所取り過ぎ。
2011年8月23日火曜日
2011年8月18日木曜日
iPhone で消えた写真の戻し方
2011年8月11日木曜日
iOS5 beta5 へアップデートしたら
bluetooth ヘッドセット MW600 での曲名表示機能を試したいという理由でアップグレードした iOS5 beta5。
MW600 の曲名表示機能は確認できたのだが、Evernote はちゃんと動作しないわ、Dropbox もおかしいわ、極めつけは写真が全部消えてたりとか、ロクでもないことが多数起こったので、元のiOS4.3.3 に戻そうと思ったのだが、普通のリストア方法では戻らないらしい。
一時「認証サーバにアクセス出来ない」なんてエラーも出て、ついに愛する iPhone4白 を壊してしまったかと思ったが、iTunes4 に戻してリストアを試みたり、やっぱり iTunes5 beta で最リストアしたり、Xcode のオーガナイザからのリストアを試みたり、iOS4.3.3のファームをダウンロードして iTunes からリストアしようとしたり、ことごとく狙いが外れていくのである。
昨日なんかとりあえず iOS5 で起動するまで戻すのに4時くらいまでかかってしまったのである。今日もいろいろやったが駄目だ。
しかたない。
こうなったらDFUモードでiOS4.3.3 に戻すしかないかなどと思っているのだが、もう遅いから寝よう。やはりベータ版に手を出すもんじゃないな。
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
MW600 の曲名表示機能は確認できたのだが、Evernote はちゃんと動作しないわ、Dropbox もおかしいわ、極めつけは写真が全部消えてたりとか、ロクでもないことが多数起こったので、元のiOS4.3.3 に戻そうと思ったのだが、普通のリストア方法では戻らないらしい。
一時「認証サーバにアクセス出来ない」なんてエラーも出て、ついに愛する iPhone4白 を壊してしまったかと思ったが、iTunes4 に戻してリストアを試みたり、やっぱり iTunes5 beta で最リストアしたり、Xcode のオーガナイザからのリストアを試みたり、iOS4.3.3のファームをダウンロードして iTunes からリストアしようとしたり、ことごとく狙いが外れていくのである。
昨日なんかとりあえず iOS5 で起動するまで戻すのに4時くらいまでかかってしまったのである。今日もいろいろやったが駄目だ。
しかたない。
こうなったらDFUモードでiOS4.3.3 に戻すしかないかなどと思っているのだが、もう遅いから寝よう。やはりベータ版に手を出すもんじゃないな。
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
2011年7月13日水曜日
日経と朝日新聞を解約してしまった
購入後しばらく我慢していた日本経済新聞 電子版 - NIKKEI INC.を解約した。
そのうち慣れるだろうと思っていた使いにくいユーザーインターフェースだったが、結局最後まで使いにくいままだったし、日経もそれを修正しそうにはなかった。
朝日新聞 for iPadも、なんていうか中途半場で、結局一度も見なかったので解約してしまった。
私がほしいのは、毎日一定時間に自動配送されて、紙面みたいに読める新聞なのだ。Reeder で読めるようなものは、Reeder で読めばいいのである。
ほんとこう、日本を代表するメディアなのに、なんかわかってないな。
そのうち慣れるだろうと思っていた使いにくいユーザーインターフェースだったが、結局最後まで使いにくいままだったし、日経もそれを修正しそうにはなかった。
朝日新聞 for iPadも、なんていうか中途半場で、結局一度も見なかったので解約してしまった。
私がほしいのは、毎日一定時間に自動配送されて、紙面みたいに読める新聞なのだ。Reeder で読めるようなものは、Reeder で読めばいいのである。
ほんとこう、日本を代表するメディアなのに、なんかわかってないな。
Provisioning Profile が切れてしまったらどうしたらいいのか?
しばらく Xcode を触ってないと、Provisioning Profile の有効期限が切れてしまったりすることがある。
基本的に Provisioning Profile のことはよくわかってないので、こういう場合は焦るばかりである。
で、そんな時はやはり Google。
http://iphone.hd-28v.com/?eid=69
基本的に Provisioning Profile のことはよくわかってないので、こういう場合は焦るばかりである。
で、そんな時はやはり Google。
http://iphone.hd-28v.com/?eid=69
2011年6月27日月曜日
風呂で iPhone を使う
iPhone 中毒者は風呂でも iPhone を使いたい。
BB2C や Reeder や 日本経済新聞を風呂の中でも読みたい。
そういう時には、こういうのとか:


こういうのとか:


まあ、さがせばいろいろあるのだが
最も手っ取り早い方法はこれ、ziplock ストックバッグ
。
簡単で安いのに二重ロックとかすごい。
BB2C や Reeder や 日本経済新聞を風呂の中でも読みたい。
そういう時には、こういうのとか:
こういうのとか:
まあ、さがせばいろいろあるのだが
最も手っ取り早い方法はこれ、ziplock ストックバッグ
簡単で安いのに二重ロックとかすごい。
登録:
投稿 (Atom)


